FAQ

よくある質問

お手続き(休会・復会・解約等)/メンバー情報変更

Q1. 一時的に休会したいのですが、可能ですか?
A1.

事務手数料として毎月会費¥1,100(税込)をお支払いいただき、一時的に休会することが可能です。
休会をご検討の方は対象月の「前々月末」までに店頭にてご相談ください。
なお、復会における手数料はかかりません。

【例】5月から休会をご希望されるメンバー様の場合
1)3月末までに休会のお申し出を行ってください。
2)4月末までは通常通りマンスリーメンバーのご契約となります。
3)5月1日より休会となり、事務手数料として毎月¥1,100(税込)をお支払いいただきます。

※お手続きは店頭のみとなります。

Q2. マンスリーメンバーの休会方法を教えて下さい。
A2.

会員証をお持ちのうえ、店頭にてお手続きを行ってください。
お手続き日の翌々月1日から休会適用となります。

※ご入会日の翌々月から休会適用が可能です。
※お手続きは店頭のみとなります。

Q3. 休会から復会したいです。手続きはどのように行えばいいですか?
A3.

休会期間を未定で設定しているメンバー様は、マイページ中部に表示されている「プラン変更」から復会のお手続きが可能となります。
本Webサイトからのお手続きは、クレジットカード決済(デビットカード決済)にてご契約されているメンバー様が対象です。

毎月19日までに復会のお手続き行った場合、翌月1日からプラン適用開始となります。
毎月20日以降に復会のお手続きを行った場合、翌々月1日からプラン適用開始となります。

※口座振替にてご契約されているメンバー様は、休会期間を未定で設定することができませんので、休会手続きの際に復会日を決めていただきます。

Q4. 解約(退会)したいです。どうすればいいですか?
A4.

解約(退会)のお手続きをご検討の方は対象月の「前々月末」までに店頭にてご相談ください。
なお、解約(退会)における手数料はかかりません。

【例】5月から解約(退会)をご希望されるメンバー様の場合
1)3月末までに解約(退会)のお申し出を行ってください。
2)4月末までは通常通りマンスリーメンバーのご契約となります。
3)5月1日より解約(退会)です。

※お手続きは店頭のみとなります。

Q5. 以前、会員情報の登録をしていたのですが、もう一度会員情報の登録をしたいです。もう一度利用するにはどうすればいいですか?また、手数料はかかりますか?
A5.

会員情報を削除をされない限り以前のメンバー様情報は残っております。
既に会員情報を削除をされている方は、再度新規会員情報のご登録をお願いいたします。
その際、手数料などはいただいておりません。

チケットメンバーをご利用の方はマイページにログイン状態でチケットをご購入後、ご予約をお願いいたします。
過去にマンスリーメンバーをご契約され、現在退会されている方が、再度マンスリーメンバーをご契約される場合は、復会事務手数料として¥5,500(税込)をお支払いいただきます。

Q6. 登録済みの会員情報を変更したいです。どこからできますか?
A6.

マイページ下部に表示されている「会員情報の編集」から、下記情報の変更が可能となります。

・名前
・性別
・生年月日
・身長/体重
・住所
・電話番号
・メールアドレス
・パスワード
・クレジットカード情報
・メール受信設定

会員情報自体の削除が必要な場合、マイページ下部に表示されている「会員情報の削除」からお手続きを行ってください。
※有効なチケットやマンスリープランをお持ちの場合は削除することができません。削除でお困りの場合はお問い合わせまでお願いいたします。

Q7. 引き落としされているクレジットカードの変更はどこからできますか?
A7.

マイページ下部に表示されている「会員情報の編集」から変更が可能となります。
「会員情報の編集」を押下いただき「クレジット情報登録画面へ」から変更のお手続きを行ってください。

Q8. プラン変更をしたいです。Web上から変更可能ですか?
A8.

マイページ中部に表示されている「プラン変更」からお手続きが可能となります。
本Webサイトからのお手続きは、クレジットカード決済(デビットカード決済)にてご契約されているメンバー様が対象です。

毎月19日までにプラン変更のお手続きを行った場合、翌月1日から変更後のマンスリープランが適用開始となります。
毎月20日以降にプラン変更のお手続きを行った場合、翌々月1日から変更後のマンスリープランが適用開始となります。

※お手続きをされた当月からのプラン変更は原則承っておりません。
※変更希望のマンスリープランの人数が上限に達している場合は、ご選択できない場合がございます。予めご了承ください。
※口座振替にてご契約されているメンバー様は、店頭のみのお手続きとなり、月末締めの翌々月1日から変更後のマンスリープランが適用開始となります。

Q9. マンスリーメンバーを解約(退会)した場合、どうなりますか?
A9.

マンスリーメンバー解約後も会員情報は継続され、自動的にチケットメンバーへ移行となります。
解約後もチケットのご購入をいただくことで、プログラムにご参加いただけます。

会員情報自体の削除が必要な場合は、マイページ下部に表示されている「会員情報の削除」からお手続きをお願いいたします。
※有効なチケット、マンスリープランをお持ちの場合は削除することができません。削除でお困りの場合はお問い合わせまでお願いいたします。