NEWS & CAMPAIGN

最新のお知らせ

2017.12.04

NEWS

POLAR 計測&データ確認方法

いつもb-monsterをご利用いただき誠に有難うございます。


2018年1月よりスタート予定であるPOLAR新機能追加に伴い、
POLARの運動データ計測&確認方法について今一度ご説明いたします!


そもそも、、POLARで何ができるの?
POLARを使用することで、運動をする上で気になる消費カロリーや心拍数などを
レッスン受講中にリアルタイムで確認したり、保存してあとでmyページから確認することができます!


まずは、

POLAR本体とベルトを装着!

※みぞおち辺りが正確に計測出来ます。
スタジオで貸し出ししているPOLAR本体をベルトボタン部分にはめこみます。


~スタジオでのPOLAR操作方法について~



①レッスンと同時に開始を選択

polarmanual1

体を動かし始め、約1分程度で心拍数・カロリーが表示されます。
開始ボタンを押すことで計測が開始されます!

②レッスン終了後、下部に表示されている赤の停止アイコンを選択→■終了を選択

polarmanual2


“このセッションを保存”と表示された場合は保存を選択してください。


③左上の完了ボタンを選択。

polarmanual3



これでレッスン結果が表示・保存されます。


スタジオでの操作方法は以上です!



毎レッスンごとに計測していただくことで、
myページよりレッスン結果を数値で確認でき、過去のデータと比較してご自身の成長を実感できる!!
モチベーションも上がり、今まで以上に楽しめること間違いなし!!



また1月より、

所属店舗を超えてのランキング機能など様々な新機能がスタート予定

となりますので、合わせてこちら もご覧ください。


※POLARご使用上の注意点について

①レッスン終了後、 POLAR本体は必ず早急にご返却ください。
(ご返却がないと次のレッスンで使用するお客様が使用できない状態になります)

② POLARと連携されているiPad・iPodTouchの画面が通常画面でなかった場合、
触らずにすぐにスタッフを呼んでください。

※特にロック画面になっている場合はスタッフが操作するので入力しないようお願いいたします。

③ iPad,iPodTouchのアップデート表示がでた場合、アップデートせずにスタッフを呼んでください。

④ お客様が個人で所有しているPOLARをスタジオのiPad・iPodTouchは同期できません。

⑤ お客様ご自身のPOLARアカウントでログインすることは出来ません。

お手数をお掛けいたしますが、ご理解とご協力の程宜しくおねがいいたします。


~myページより保存したデータの見方について~


myページにログインいただき、中部に表示されている
“POLARアクティビティレポート” → アクティビティレポートを押下ください。

polarmanual6


※身長・体重のご入力がないとデータが見れませんので、お手数ですがmyページよりご入力ください。


polarmanual4



最新レッスンデータから過去分(※身長・体重を入力した日)までのデータを見る事ができます!

さらに選択してただくと…


polarmanual5



計測した心拍数データがグラフで表示されます!
他にも消費カロリーはもちろんのこと、平均心拍数・最大心拍数もご覧頂けます!


更なる進化を次げるb-monsrerを今後とも宜しくお願いいたします。


※12月30、31日、1月1、2、3日は休講とさせて頂きます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。

BACK TO INDEX
予約 / 体験予約