#FAQ
FAQメインビジュアル FAQメインビジュアル

Q&A

よくあるご質問

はじめての方へ

初めてなのですが、体験はありますか?

b-monsterでは、初めての方向けにトライアルプログラムをご用意しております。
トライアル参加時には、プログラム開始前に約10分間の動きのレクチャーを行っておりますので、初めての方でも安心してご利用いただけます。

また、初心者向けに構成された35分間の「Lite PROGRAM」もございます。
通常の「NORMAL PROGRAM」と比べて、強度・難易度ともにシンプルな内容となっておりますので、運動に慣れていない方でも安心してご参加いただけます。

初めてb-monsterを体験するのですが、持っていくものはありますか?

初めてのお客様は、替えの下着のみご持参いただくことを推奨しております。
ウェア、バンテージ、フェイスタオル、バスタオルは無料でお貸出ししております。 また、お水もご用意しておりますのでご安心ください。 2回目以降は有料でのレンタルも可能です。

はじめて参加する際、おすすめのプログラムはどれですか?

難易度表記が初心者マークのプログラムや、★1・★2のプログラムをおすすめしております。

友達とトライアルプログラムを受けたいです。同じプログラムで一緒に参加することは可能ですか?

はい、可能です。
ただし、1つのアカウントで複数名様分のご予約をお取りいただくことはできません。
お手数ですが、お一人様につき1つのアカウントを作成のうえ、それぞれでご予約をお願いいたします。

トライアルプログラムの当日は何分前にスタジオに行けばいいですか?

トライアルプログラムは、プログラム開始前にバンテージの巻き方や基本の動きをレクチャーいたします。
館内のご案内などもございますので、プログラム開始30分前にはご来館ください。

※プログラム開始時間10分前以降にご来館の場合、安全面の観点からプログラムのご受講お断りさせていただく可能性がございます。

入会について

入会はどのようにすればできますか?

トライアル初回来店日当日に、店頭にてご案内させていただきます。 入会となるプラン内容や特典は、実施中のキャンペーンにより異なりますので、事前にNEWSをご確認いただくか、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。

入会手続きで必要なものを教えてください。

名前・性別・生年月日・郵便番号・住所・電話番号・メールアドレスのご登録が必要となります。 支払方法はクレジットカード決済のみとなっておりますので、クレジットカード情報登録も併せてお願いいたします。

プラン契約について

プラン契約はどのようにできますか?

プラン契約は、トライアル参加後にマイページより購入可能となります。

トライアル体験当日にフロントで契約いただくことで、キャンペーンなど特典のご案内が可能な場合がございます。
※契約時にはクレジットカード情報の登録が必要です。
※ご契約プランによって契約期間が異なる場合がございます。詳細はご契約時にご確認ください。

登録可能なクレジットカードを教えてください。

対応ブランドは「VISA/MasterCard/JCB/AMEX/Diners」となります。
また、デビットカード・バンドルカードも登録可能です。

プラン契約後、予約はいつから可能ですか?

ご契約後からマイページにてプランでのプログラム予約が可能になります。
※一部契約プランにおいては、プランの反映にお時間を頂戴する可能性がございます。契約時にご確認ください。

未成年でも入会できますか?

ご利用は満16歳以上の方が対象です。
未成年の方のご利用について、親権者同意書等の書面は不要となります。
施設利用規約への同意を持って、親権者様からの同意を得たものとしております。

休会について

契約プランを一時的に休会したいです。休会申請はどこからできますか?

【マイページ】の「契約管理」よりお手続きいただけます。


※お手続きはご本人様による操作が必要です。
操作でお困りの際は、サポートチャットまでご連絡ください。

休会申請後、いつから休会が可能ですか?

毎月1日までの申請で、最短翌月1日から休会適用が可能です。
(例:10月1日までの申請 → 11月1日または12月1日から休会開始を選択可能)

<入会・再入会直後のお客様>
入会月の3か月後の1日以降より休会適用が可能です。
(例:4月入会 → 7月1日から休会適用が可能)

休会期間終了後は、自動的に休会適用前の契約プランへの契約となります。

休会は何ヶ月間可能ですか?

最短1か月から、最長6か月までの間で休会期間の選択が可能です。
※休会延長時も、合計で連続6か月を超える休会はできません。

現在休会中です。休会を延長することはできますか?

マイページからの延長はできません。
休会終了月の「前月末まで」 に、サポートチャットへご連絡ください。
※休会延長時も、合計で連続6か月を超える休会はできません。

ロングプランを契約してます。契約期間内での休会は可能ですか?

ロングプラン期間中に休会を希望される場合、一度「退会手続き(中途解約申請)」を完了いただく必要があります。
休会をご希望の際は、サポートチャットへご相談ください。

退会について

契約プランを退会したいです。退会の申請はどこからできますか?

退会は、メンバー様ご本人による《店頭での申請》が必要です。
メール・チャットでの退会申請は受け付けておりませんのでご了承ください。

退会申請をすれば、その場で手続きは完了しますか?

退会申請後、7営業日以内に「申請受理メール」をお送りします。
当メールの受信をもって、退会申請の受領となり、退会のお手続きが完了となります。

なお、下記に該当する場合は7営業日以内にご契約、申請内容に沿ったご案内メールをお送りします。
ご対応後、「申請受理メール」がお手元に届きましたら、退会申請の受領となり、退会のお手続きが完了となります。

【ご注意ください】
・退会申請時に未払いの会費・費用がある場合、申請は無効となります。
 なお、退会申請受領後に未払いが発生した場合、弊社が定める期日までにお支払いがない場合も無効となりますので、ご注意ください。
・キャンペーンを利用して入会された場合、必要契約期間が異なる場合がございます。
 ご自身の契約プランの同意書内容をよくご確認いただき、必要に応じて「早期解約申請」にて退会の申請をお願いいたします。
 早期解約での申請がない場合は「契約期間満了月での退会」として受理されます。
・早期解約事務手数料の支払いが期日までに確認できない場合、退会申請は無効になります。
・ロングプラン契約中で、契約期間の中途解約をご希望の場合、退会申請時に「中途解約申請」にて退会の申請をお願いいたします。
 中途解約での申請がない場合は「契約期間満了月での退会」として受理されます。

退会申請後、契約終了日はいつになりますか?

退会申請が受理された場合、申請した月の《翌月末》で契約終了となります。
ただし、入会月または再入会月に退会申請をされた場合は「翌々月末」が契約終了日となります。
※キャンペーンでのご入会・ロングプランご契約中などの場合、退会申請内容に基づいた期日で処理がされます。
※契約終了日までに購入されたチケットの払い戻しはできません。

ロングプラン(6months / 1year / halfyear / allyear)契約中ですが、期間内で退会できますか?

退会申請時に「中途解約申請」を選択していただき退会申請をお願い致します。
契約期間内での退会は可能ですが、返金が発生するのは、「納入済み会費 -(控除額+解約事務手数料)」の残金がある場合のみです。

■控除額および解約事務手数料について

【6months・1yearプラン】
・控除額:デイプラン月額料金 ×(契約開始〜退会受付月数)
・解約事務手数料:デイプラン月額料金

【all yearプラン】
・控除額:free studioプラン月額料金 ×(契約開始〜退会受付月数)
・解約事務手数料:free studioプラン月額料金

※注意事項
・各プラン料金は、役務提供月および退会申請月時点の「定価(税込)」で計算します。
・返金方法の詳細は、中途解約手続き時にご案内いたします。

プログラムについて

プログラム当日はどれくらい時間がかかりますか?

1プログラムの所要時間は45分間です。
プログラム後のシャワーなども考慮しますとトータルで1時間半〜2時間をみていただければと思います。

※「Lite PROGRAM」のみ、35分間のプログラムとなります。
※6:50〜のプログラムは、営業時間をご確認いただいたうえでご来店ください。
※トライアルプログラムはプログラム開始時間の30分前にご来店いただいております。お時間に余裕をもってお越しください。

プログラムの途中から参加・退出することはできますか?

安全上の理由で、途中からの参加はお断りをしております。
途中退出は、お怪我や体調不良などの場合に限り可能です。
その際は、必ず担当パフォーマーへお声がけいただき、指示に従ってごご退出ください。

RECRUIT

採用案内

採用案内
PAGE TOP
PAGE TOP
ログイン/予約
まずは体験