FAQ

よくある質問

お手続き(休会・復会・解約等)/メンバー情報変更

Q1. 一時的に休会したいのですが、可能ですか?
A1.

事務手数料として毎月会費を1,000円(税抜)にし、一時的に休会することが可能です。
休会をご検討の方は対象月の「前々月末」までにカウンタースタッフへご相談ください。
なお、復会における手数料等はかかりません。

例) 5月から休会されるお客様の場合
3月末までに休会をお申し付けください
4月末までは通常通り
5月1日より休会となり、管理費として毎月1,000円(税抜)のみとなります。

Q2. マンスリーメンバーの休会方法を教えて下さい。
A2.

メンバーカードをご持参の上、店頭にて専用端末又はカウンターでお手続きが必要となります。※Web上ではお手続き不可となります。
お手続き日の翌々月1日から休会適用となります。
※入会月の翌々月から休会手続きが可能となります。

Q3. 休会から復会したいです。手続きはどのように行えばいいですか?
A3.

マイページより「プラン変更」から復会お手続き可能です。webからのお手続きはクレジット/デビット決済の方が対象です。
※19日までに復会お手続きをした場合、翌月1日からプラン適用開始となります。
20日以降にお手続きをした場合、翌々月1日からの適用開始となりますのでご注意ください。

Q4. 解約(退会)したいです。どうすればいいですか?
A4.

解約手続きをご検討の方は対象月の「前々月末」までにカウンタースタッフへご相談ください。

例) 5月から解約されるお客様の場合
3月末までに解約をお申し付けください。

Q5. 以前、メンバー登録をしていたのですが、再度メンバー登録をしたいです。再度利用するにはどうすればいいですか? また手数料はかかりますか?
A5.

解約手続きを行わないかぎりメンバー情報は生きておりますので、マイページログイン状態でチケットを購入後、ご予約をお願いいたします。
すでに解約いただいている方に関しては、再度新規メンバー登録をお願いいたします。その際、とくに手数料などはいただいておりません。

一度マンスリープランご入会後、退会されている方が、再度マンスリープランにご入会される場合、復会手数料と致しまして¥5,000(税抜)が発生致します。

Q6. 登録済みのメンバー情報を変更したいです。どこからできますか?
A6.

ログイン後、マイページ画面下部に表示されている「会員情報の編集」ボタンを押下してください。表示される「会員情報の編集」画面より、下記の変更が可能となっております。

  • ・お名前
  • ・ご住所
  • ・生年月日
  • ・性別
  • ・電話番号
  • ・メールアドレス
  • ・パスワード
  • ・クレジットカード情報
  • ・メール受け取り設定

また、会員情報自体の削除の申し出が必要な際は、お問い合わせよりお願い致します。

Q7. 引き落としされているクレジットカードの変更はどこからできますか?
A7.

マイページ下部に表示されている「会員情報編集」を押下ください。
「クレジット情報登録画面へ」ボタンより変更できます。

Q8. プラン変更したいです。web上から変更可能ですか?
A8.

ログイン後、マイページ中部に表示されている「プラン変更」ボタンを押下してください。変更希望月の前月19日までにお手続きいただくと翌月から変更後のプランが適用されます。
※お支払い方法がクレジット(デビット)決済のメンバー様が対象です。
※お手続きの際、手数料は頂いておりません。
プラン契約月に関してはプラン変更を承っておりません。
変更先のプランが人数の上限に達しているときは選択できない場合がございますのでご了承ください。

Q9. マンスリーメンバーを退会(解約)した場合、どうなりますか?
A9.

マンスリーメンバー解約後もアカウント登録は継続され、自動的にチケットメンバーへ移行となります。解約後もチケット(1回券・4回券)をご購入いただくとプログラム受講可能です。

メンバー情報自体の削除をご希望の場合は、お問い合わせよりお願い致します。